2010年03月23日

多摩美情デ学科情報芸術コース卒業制作展_2010.3.12

さて、3月12日に横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されていた、

多摩美術大学情報デザイン学科情報芸術コース卒業制作展2010を見学してきました。


神奈川県 & 横浜市 初上陸です!!

ランドマークタワーが眩しい、眩し過ぎる・・・。

DSCN2184.JPG


会場には、現代美術的な作品がたくさん設置されていました。

上へ登れない階段のオブジェ。

DSCN2215.JPG


紙の 『 カパッ・・カパッ・・・ 』 という音が面白いアート作品。

DSCN2224.JPG


エンタテイメント性が非常に高い大きなアトラクション作品。
本当に学生が作ったのか!?と思わず息を飲んでしまった!!

DSCN2245.JPG


『 情報デザイン 』 という分野を学んできた者として、正直 『 ? 』 な作品が多かったのですが、ここでは自分自身の視野が非常に広がったような気がしました。

また、自分の凝り固まった頭が解きほぐされたような感じがしました。

あ〜、こういう面白い角度や方向性からの発想もありなのかぁ! 』と。


こういう現代美術・芸術というのはあまり得意ではないんだけれど、

非常に自分の中の目が覚めるような展示だったと思いました。


posted by Takuro Yamauchi at 15:57| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。