2010年08月18日

中国での日々2〜フィールドワーク ボート編(8/3)

故宮博物院を後にして昼食を食べた後に向かったのは『 北海 』という湖
(いや池なのかな??)。

なんとここでは6人でボートに乗りましたw

DSC_4772.JPG

ここもやはり中国情緒がありますね。

DSC_4770.JPG

やっぱり、男性陣が動力源なのねww

そして私はボートの操舵を任されることに!?
前後に動くレバーによってボートの方向転換をするのですが、
その操作の難しいことなんのって。
出発早々、停泊している隣のボートにぶつかる羽目にww

DSCN3386.JPG

女性陣は和やかに談笑。
よっしゃ、日本男児の心意気・力強さを見せてやる!!・・・と思って、
肝心のボートのペダルを見てみると・・・

DSCN3387.JPG

これ・・・一生懸命漕いでる途中で バキッ っといきませんよね・・・。
ちょっと不安だなぁww

DSC_4781.JPG

DSC_4794.JPG

いい風景、心地よい風。
東京と違ってカラッとした気候。
これだけで文句無しですねww

沿岸では蓮の花が満開に咲き誇っていてこれがまた奇麗だったぁ。

DSCN3385.JPG

おいおい、上陸禁止って立て看板は見えないのかい。
泳いじゃってるよw しかもよくよく見りゃ、オジさんエエ身体しとるのぉ!!

DSC_4793.JPG

ZHOUさん、あなたのポージングはすばらしいよ!
カメラ目線、決まってますねwwww

このボート漕ぎで大分メンバー間の親睦が深まりました。
特に一緒にボートを漕いだLEEさんとは特に親睦が深まりました。

そして、足と背中の疲労も一気に深まりました。


DSCN3110.JPG

次にやって来たのは『 畑袋斜街 』という、
昔ながらの町並みを改装して土産物屋や飲食店が立ち並んでいる地区。
函館でいうと金森倉庫みたいな場所でしょうか。

DSCN3113.JPG

超市って何ww

DSC_4807.jpg

DSCN3120.JPG

面白いモノが所狭しと沢山あったのですが、
私はここで自分の干支であるウサギを象った切り絵と古文書風の雑記帳、
そして、人民解放軍の帽子を購入しましたw


DSC_4812.JPG

ボートを漕いでLEEさんと私は少しお腹が空いたので、皆でマクドナルドに入ることにしました。
『 麦当劳 』へぇ、中国語ではこういう風に表記するのか。
因にケンタッキーは『 肯徳基 』と書くらしいです。

しかし、ZHOUさんマックの前でポーズはいいですよww
そして右側の手はお菓子を食べる私の手ww

DSC_4820.JPG

ここで面白かったのは国ごとに違うポテトの食べ方。
韓国勢はポテトをプレートに出し、ポテトの入れ物を皿代わりにしてケチャップを出して付けながら食べていました。

DSC_4821.JPG

一方こちらは私日本人。
ポテト一本いっぽんに小出しでケチャップを付けて食べていた。

ちょっと、みみっちい食べ方ですかねww
私はお刺身でもワサビを醤油に溶かしたくない人で、
お刺身にワサビを少しずつ付けて食べるのが好きなんです。
つーか、日本ではチューブではなくパックにケチャップが入っていますよね。
そっちの方が付けやすいし食べやすいw

そして写真は無いんですが、
中国勢はポテトをトレーに出してポテトの上にケチャップを出して食べていました。

ポテト1つとってもこんなに違うかぁ。
いやぁ、面白い。

DSC_4823.JPG

そんな訳で皆でポテトを食べる風景をパチり!


次回、万里の長城編に続きます。

posted by Takuro Yamauchi at 15:13| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超市ってスーパーじゃなかったっけ?
スーパーマーケット。
違ったかな?
Posted by shi mi zoo at 2010年08月18日 22:31
<shi mi zoo
翻訳してみたらスーパーマーケットで正解でした!
超=スーパーかww
外来語を漢字で表現するには限界があるみたいだね。
Posted by ヤマウチ at 2010年08月19日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。