2010年09月20日

中国での日々4〜アイデア展開&発表準備編(8/5, 6)

今回は正直面白くありませんよww

ただただ、淡々と作業でのことを書き連ねます。


まず、中間プレゼンのあと皆で昼食 & 大学近郊の散策にいきました。

DSC_4943.JPG

Zhouさんが北京理工大学の歴史を説明してくれました。
激しい歴史のうねりの中で移転を繰り返してきた大学なんだな〜。

DSCN3241.JPG

この道路の広さはヤバいよね。
一番端の通りは、路駐と自転車などの専用道路。

DSC_4944.JPG

なんか、アジアっぽいww

DSC_4948.JPG

プ、プーマ? プーマなのか!?
やけに胴体部分が長いような気がするのだがww


DSC_5000.JPG

そして、帰ってきてからはアイデアスケッチを各作業に。
中国・韓国の学生がスラスラとスケッチを描いていく姿に焦る。
う〜ん、プロダクトの学生と違ってこちらは絵(ビジュアル)に起こせない・・・。
これからの反省課題かな!

DSC_4971.JPG

夜はネットカフェに移動しての作業。
4日ぶりにまともなインターネット環境にありつけましたww
メールのチェックして再びアイデア展開とディスカッション。

DSC_4961.JPG

DSC_4979.JPG

ちょいと煮詰まってきました。

この日(8/5)の作業は深夜2時まで続いた。


DSC_5006.JPG

最終発表前日(8/6)、この日は正直ヤバかった!
提案内容がこの日の夕方の時点で固まっていなかったからです。

しかし、難航を極めたディスカッションの結果、
韓国チームの案を採用して提案を行うことに決定!!
即座に発表準備作業に移る。

DSCN3269.JPG

この日も場所を変えての作業。
この日は、学生委員会副委員長でもあるZhouさんがネットが使える委員会事務室を提供してくれました!!Zhouさんありがとー!!

DSC_5012.JPG

Zhaoさん、Jiangさん、水上くんはスライド作り。
私は提案物の色彩&グラフィックパターンを数十個制作しました。

DSC_5015.JPG

Reさん、Haさんは3Dレンダリングで提案物を制作。

DSC_5016.JPG

おや、Reさんは紙でなにやら制作中!

DSC_5020.JPG

はっ、恥ずかしい所を撮られていた・・・!!
すみませんww


そんなこんなで日付は8/7日(土)。

最終発表当日を回っていたのでした。


次回は最終発表のことを書きたいと思うんですが、

自分たちの発表の時は、写真が撮れるはずも無く手元に良い写真がありませんww

友人から写真が入手できたら書きます。

とにかく今回はここまで、ではでは。

posted by Takuro Yamauchi at 17:41| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。